浜比嘉島とアマミチュー2018年06月09日

海中道路を抜けて5分もすると、右手に大きな橋が見えてきます。浜比嘉大橋と呼ばれている橋で、これを渡ると浜比嘉島に着きます。

浜比嘉島には、「アマミチュー」と「シルミチュー」という、琉球開祖の神様2人が祀られています。
今回紹介するのは、「アマミチューの墓」です。

琉球の開祖、アマミキヨ(アマミチュー)とシネリキヨ(シルミチュー)は、男女の神様で、この二神によって沖縄の島々が作られ、人間の子孫が増えたと伝えられています。また、子孫を増やしたという伝承があることから、子宝祈願に来る方が多いようです。

すぐ近くに駐車場もありますし、お墓そのものだけでなく、周りの景色も良いので、その場にいるだけで癒されます。

神聖な場所でもありますが、とてもリラックスできる場所だと思います。
ぜひ一度訪ねてみてください。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fresh-water4875.asablo.jp/blog/2018/06/09/8885617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。